Aurora、自動運転トラックのルートをエルパソに拡大し、安全性と性能を強化

Aurora、自動運転トラックの新たな主要ルートを開設

自動運転技術企業Auroraは、テキサス州フォートワースからエルパソまでの600マイルに及ぶ新たなドライバーレスルートを開設しました。これは同社にとって2番目の自動運転トラックルートとなり、自動運転技術の商業展開における重要な一歩となります。

Auroraは、このルート拡大を第3四半期の決算報告と同時に発表しました。同社はすでに、5台の自動運転トラックで公道において10万マイル以上のドライバーレス走行を達成しており、今年5月に開始した商業サービスにおける大きなマイルストーンを記録しています。次の目標として、年内にはフェニックスへの拡大を目指しています。

長距離輸送の課題解決と顧客拡大

フォートワースからエルパソへのルートは、運送業者にとって非常に魅力的であるとAuroraは述べています。特に、ドライバー不足や10時間の長距離輸送を1日で完了することの難しさといった業界の課題を解決する可能性を秘めています。

このエルパソルートの顧客には、既存のパートナーであるHirschbach Motor Linesに加え、新たにRussell Transportが加わります。Auroraの初期商業サービスは、ダラスからヒューストンへのルートでHirschbach Motor LinesとUber Freightをローンチ顧客として開始されました。

次世代ハードウェアによる安全性と信頼性の向上

Auroraは、自動運転システムの安全性と信頼性を大幅に向上させる次世代ハードウェアの詳細も共有しました。この新しいハードウェアはFabrinetによって製造され、Volvo VNL Autonomousトラックに統合されています。

  • 耐久性と性能の向上: 新しいハードウェアは、より耐久性が高く、性能も向上しています。
  • コスト削減: 全体的なコストは半分に削減されています。
  • LiDARの検出距離倍増: 新世代のLiDARは、現在の世代の2倍となる1,000メートル先の物体を検出可能です。これにより、より遠くの危険を早期に察知し、安全な運転判断を下すことが可能になります。
  • センサークリーニングの信頼性向上: 悪天候下でもより確実に機能するよう、センサークリーニング機能が改善されました。これは、あらゆる条件下でのシステムの信頼性維持に不可欠です。

Volvo Autonomous Solutionsの社長であるNils Jaeger氏は、「Auroraの次世代ハードウェアとVolvo VNL Autonomousの統合は、業界初のパートナーシップであり、私たちが共に成し遂げている有意義な進歩を強調するものです」と述べ、自動運転専用に製造されたトラックが、現代のサプライチェーンの要求に応えるスケーラブルなソリューションを生み出すことに期待を寄せています。

将来の展望と量産計画

この次世代ハードウェアは、2027年に量産が予定されているAumovio(旧Continental)と共同開発中の、さらに大量生産向けのハードウェアに先行して導入されます。Auroraは、自動運転技術の継続的な進化と商業展開を通じて、物流業界に革新的な安全性と効率性をもたらすことを目指しています。


元記事: https://techcrunch.com/2025/10/28/aurora-expands-self-driving-trucks-route-to-el-paso/