Apple TV、広告付きプランの導入を否定
Appleのサービス部門責任者であるエディ・キュー氏が、Apple TVプラットフォームに広告付きストリーミングプランを導入する「現時点での計画はない」とScreen Internationalのインタビューで明言しました。広告付きプランの可能性について尋ねられたキュー氏は、「現時点では何もありません。永遠に『ない』とは言いたくありませんが、計画はありません」と述べました。
キュー氏は、Apple TVが価格設定において積極的であり続けることができれば、消費者が広告によって視聴体験を中断されることなく利用できる方が良いと考えていると付け加えました。
競合他社との比較とApple TVの価格推移
Apple TVは2019年の開始当初、米国では月額わずか4.99ドルでしたが、その後3回値上げされています。2022年には月額6.99ドルに、2023年には月額9.99ドルに上昇し、現在は月額12.99ドルとなっています。
Disney+やNetflixなど、他の多くのストリーミングサービスも近年値上げを行っていますが、これらの競合他社は、顧客に人気のある低価格帯のプランとして広告付きプランも導入しています。
ブランド名の変更
Appleは今月初め、Apple TV+のブランド名を変更し、「+」を削除して「Apple TV」としました。
元記事: https://www.macrumors.com/2025/11/10/no-ad-tier-for-apple-tv/
