AT&T、T-Mobileの広告戦略を攻撃:虚偽表示を巡る競争激化

AT&Tの新たな広告キャンペーン

AT&Tは本日、T-Mobileを標的とした新たな広告キャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、T-Mobileのマーケティングにおける「誤解を招く欺瞞的な主張の数々」を厳しく非難しています。俳優のルーク・ウィルソンを起用し、T-Mobileを「約束を破る達人」と表現することで、その広告の信頼性に疑問を投げかけています。

広告規制機関の介入と業界の慣行

AT&Tは、BBBの全米広告審査委員会(NARB)が過去4年間で16回、T-Mobileに広告の変更を勧告したことを指摘しています。しかし、AT&Tは、NARBがT-Mobileの一部の主張を正確であると認めた点には言及していません。実際、Verizon、AT&T、T-Mobileの主要3キャリアは、競合他社の広告主張をNARBに調査依頼することが頻繁にあり、その結果、各社が様々な変更を求められることは日常的な業界の慣行となっています。

AT&Tの主張とネットワーク保証

AT&Tは、自社のネットワークがT-Mobileよりも30万平方マイル広いエリアをカバーしていると主張し、最近のテストでは最も通話切断が少なかったと強調しています。さらに、AT&Tは、ワイヤレスおよび光ファイバーネットワークの両方で保証を提供する「最初で唯一のネットワーク」であると主張。停電時には「透明性のあるコミュニケーション」と事前請求クレジットを提供することで、顧客への信頼と安心をアピールしています。


元記事: https://www.macrumors.com/2025/10/23/att-t-mobile-ads/