インドでAppleCare+が拡充、iPhoneの盗難・紛失補償を初導入
Appleは本日、インドにおけるAppleCare+の提供を拡大したことを発表しました。これにより、月額および年額プランの新たな選択肢が加わり、ユーザーは必要な期間だけ補償を継続できるようになります。特に注目すべきは、これまで提供されていなかったiPhoneの盗難・紛失補償が初めて導入された点です。
強化されるiPhoneの保護
AppleのワールドワイドiPhoneプロダクトマーケティング担当副社長であるKaiann Drance氏は、今回の発表について「AppleCareは、お客様が製品をAppleの専門家によって保護・サポートされているという安心感を提供します」とコメントしました。今回のインドでのアップデートは、信頼性の高い保護をより簡単かつ手頃な価格で利用できるようにすることを目指しており、特にiPhone向けの最も包括的な補償へのアクセスを改善します。
盗難・紛失補償の詳細
盗難・紛失補償付きのAppleCare+は、年間最大2回の盗難または紛失事故に対応します。この補償には、バッテリー交換サービス、24時間年中無休の優先サポート、無制限の偶発的損傷修理など、既存のAppleCare+の全てのメリットも含まれます。プランはINR 799から開始され、ユーザーは設定アプリから直接オプションを確認し、申し込むことで即座に補償が開始されます。
元記事: https://www.macrumors.com/2025/11/18/new-applecare-options-in-india/
