Beats、トラヴィス・スコットとの新キャンペーン「DARE TO DREAM」を発表

Beats、トラヴィス・スコットとの新キャンペーン「DARE TO DREAM」を発表

Apple傘下のオーディオブランドBeatsは、ラッパーのトラヴィス・スコットとの新たなセレブリティ広告キャンペーン「DARE TO DREAM」を本日開始しました。このキャンペーンは、スコットがまだキャリアの初期段階であった2011年に投稿した「いつかトラヴィス・スコットは誰かになるだろう」という予言的なツイートにインスパイアされたものです。

このショートフィルムは、「自己を信じる心が現実を創造する力となることの証」として制作され、スコットの幼少期の寝室が忠実に再現され、実母であるワンダ・ウェブスターも出演しています。

ショートフィルムが描く夢と現実の交錯

フィルムでは、若き日のスコットがiMacと初代Beats Studioヘッドフォンを使って音楽制作に没頭する姿が描かれています。このシーンは、彼の寝室から、自身の「サーカス・マキシマス」ツアーでのソールドアウト公演という壮大な夢へと変貌します。

しかし、夢は母親の声によって現実へと引き戻されます。家を出る際に、彼はポケットにPowerbeats Fitを見つけ、これが彼の過去と現在の成功を象徴する重要なアイテムとして描かれています。

Beats CMOが語る提携の意義と今後の展望

Beatsの最高マーケティング責任者(CMO)であるクリス・ソーン氏は、今回のキャンペーンについて次のように述べています。「このキャンペーンは非常に個人的な何か、つまり偉大さは一つのアイデアとそれを追い求める勇気から始まるという信念を捉えています。これはBeatsとトラヴィスを結びつける同じ信念であり、これは私たちが共に築き上げるものの始まりに過ぎません。」

現在のところ、この提携は広告キャンペーンに焦点を当てていますが、ソーン氏の発言からは、将来的にはBeatsとトラヴィス・スコットの間で製品パートナーシップが実現する可能性も示唆されており、今後の展開に注目が集まります。


元記事: https://www.macrumors.com/2025/12/19/beats-travis-scott-campaign/